賃貸に住んでいた時に私が行っていた水周りの掃除の仕方や頻度などについて書いていきたと思います。

賃貸での水周りの注意点
賃貸での水周りの注意点

賃貸での水周りの注意点

賃貸での水周りの注意点
私は賃貸に住んでいた時に水周りは徹底して掃除していました。なぜなら、借りている家なので出来るだけ綺麗にしておきたいと思ったからです。まずキッチンについて書きます。キッチンは水周りの中でも一番使う頻度が高いと思います。よくお皿などを洗って蛇口についた水滴などを拭かない人は多いのではないでしょうか。私は使った度にキッチンペーパーで水滴を取っています。以前そのままにしていたらカビが生えて掃除するのが大変でした。なので毎回拭くことをおすすめします。次にバスルームで困っている人が多くいると思います。バスルームは水気が常にあるので溝などを拭いておかないと黒カビが発生すると思います。新しいマンションなどには24時間いつでも換気できる装置がついているので、カビが発生しにくくなっていると思います。

バスルームは常に換気しておくと、今までよりは黒カビが発生しないと思います。次に洗面所でも困っている人はいると思います。洗面所でコキブリを見たと言う人は多いと思います。水が流れていくパイプなども洗剤を使って掃除しないととても汚いです。洗剤を使ってパイプを綺麗にして、スポンジなどで目に見える汚れている細かい部分もしっかり磨く事によって、清潔さを保てるので一週間に一回は掃除をしましょう。

その他のエントリー

Copyright (C)2016賃貸での水周りの注意点.All rights reserved.